今まで予定を立てて
物事を実践するのは性格に合わないので避けていました。
時間に縛られる、追いかけられるような気持ちになるのが嫌でした。

どちらかというとのんびりマイペースででやりたい性格です。

一日の行動をスケジュール化すると自分の使える時間がわかりやすくなります。

1日24時間はみんなに平等に与えられています。
有効に使わないともったいないです。

試しに
円(グラフ)にしてみるとわかりやすいのではないかと思ったので、
以下のキーワードを変えていくつか検索してみました。

円 一日 スケジュール帳を作りたい

円 一日 スケジュール帳を作りたい 無料

円 一日 スケジュール帳を作りたい PCアプリ

 

1日24時間を円グラフでスケジュール化する方法

を参考にしました。

そこには、

円グラフで1日を管理するメリット

・1日のタスクを割合で視覚化できる

・今何をすべきか?と迷う無駄な時間を省ける

・時間に流されるのではなく、時間をコントロールできる

確かにそうだと思いました。

試しにGoogleアプリをスマホとタブレットにインストールしてみました。

 

スマホで操作してみました。

適当に感覚的にアプリでスケジュールを作成してみました。
色を選択できるのでもっとカラフルにもできます。

 

作成したスケジュールはこのアプリについている
スクリーンショットをタップするとメール、Bluetooth、グーグルドライブ、ラインなどに
送信することができます。

 

dav

 

タブレットのほうが大きく見えていい感じです。

スマホとタブレットで同期できるといいと思ったのですが、
できないようです。

上記のものをサクッと作成してみました。

円グラフで見える化するとカラフルで楽しいなと思いました。

一覧にしたり。

各時間の合計を円グラフにしたり、

一目瞭然になります。

日ごとの推移、
目標・日記もあるので
使い方によってはとても有意義な使い方ができます。

時間を管理するにはとてもいいです。

前の日に次の日の予定をサクッと作成して、
当日は臨機応変に予定を変えるなどしてしばらく使ってみます。

毎日、日ごとのスケージュールを細かく見える化できて
楽しく使えそうです。