スマホ、タブレットのスクリーンキーボードでは、
パソコンに慣れている私には


文字を入力するのに時間がかかり、長文のメモなど入力しにくくて疲れてしまうので、
コンパクトな折りたたみ式のワイヤレスキーボードで使いやすそうなものを探してみました。

 

新型 折りたたみ式 Bluetoothキーボード 157g超軽量

iOS/Android/Windows/Mac に対応 GITEKI認証 USB ワイヤレスキーボード 薄型

EBEAUTYDAY

 

 

レビューも高評価です

キーボードのタッチも良く、
キーボードカバーがスタンドになるのももってこいの商品です。

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード

iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

 

こちらも高評価で使いやすそう。

iclever折りたたみ式キーボードはDelete Backspaceキーをいずれも搭載。
EBEAUTYDAYのきーぼーどはどうなっているのか?比較

スタンドがないようなので、別にスタンドを買う必要がありそう。
本体サイズは上のEBEAUTYDAYのものよりやや重く値段もやや高い。

キーボードは使いやすそうで甲乙つけがたい。

iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式

レザーケース スタンド付き ミニキーボード スマホ タブレット

専用 iPhone iPad Android Mac 対応 ブラック

 


今のところこの3点を候補に検討をしています。もう少し探したいと思っています。

10月29日追記

買おうと思っていたEBEAUTYDAYのキーボードが急に500円値上がりしていた。
検討している折りたたみのキーボードはどれも評価が良いのは中国製のものばかりなのが気になる。

再検討して、今日タイムセールで安く(3128円)なっていた下記のキーボードを注文してみた。
評価どおりに使いやすいといいと思っている。