2019年11月9日に

自転車でおやまバルーンフェスタに写真を撮るために行ってきました。

到着したのは8時半ごろ。
まだ、駐車場に入るための車は混んでいませんでした。

行ったときには競技バルーン(7時開始)は飛んでいませんでした。

どのくらいの時間で終了したのかがわかりませんでした。

今日は風もあまりなく、熱気球体験搭乗もすんなりとできていました。

並んでいる人もそんなに多くはなく、天気も快晴なので気持ちがよさそうです。

昨年は風がやむまで1時間くらいかかったと記憶しています。

 

 

小山と喜多方(新しいバルーンのお披露目だとの放送がありました)のバルーンの体験搭乗

 

協立機興のバルーンも加わり3台?での搭乗になりました。

ゆるキャラの ふぅにゃ&むむにゃ?らしいです。?

ゆるキャラ 一つなのに何で? よく見ると頭の上に小さなキャラがのっていました。

どちらが、ふうにゃ で  どっちが むむにゃ なのだろう?

画像の上ををクリックしていただくと拡大して見ることができます。ゆるキャラが乗っているのを確認してみてください。

200枚ほど撮影したあとは、

バルーンフェスタ会場となりで行っている農業祭を眺めて野菜を購入しました。

 

帰る時間は10時頃になっていました、道路はバルーンフェスタを見るための車で渋滞していました。

渋滞を避けるためには少し遠くに止めるて(臨時駐車場があるようなので?)
歩いたほうがいいように思えました。

もし来年行くときには、調べてから出かけるようにしたほうがいいと思います!