昨日の昼過ぎにAmazonで注文したマインドマップの本が、今日の昼前に配達されました。

早く届いたことに、驚きました。

早速、目次から見て本の前半部分を読んでみました。
マインドマップを始めるのには、わかりやすい本だと思いました。

今までマインドマップの本を数冊、購入したのですが、
中々わかりやすい本がありませんでした。

 

子供向けに書かれた本なのですが、大人が読んでもシンプルにわかりやすく書かれていて、
理解するにはよい本だと思えます。

親と子で
できる子は ノートがちがう!親子ではじめるマイマップの本を読んで、
一緒にマインドマップを実践してみるというのは、良いコンセプトの本だと思います。

大人が読んでも、子どもが読んでも、楽しく読むことができる本になっています。

親がマインドマップを学習して理解できれば、
小学校低学年でも一緒にマインドマップを楽しく始めることができそうです。

本に書かれていることを実践してみたいのですが、お盆の前にはどうしても片付けないといけないことがあるので、
そのことがすんでからでないと、できそうもないです。