このワードプレスの備忘録のサイトですが、

初心者でも簡単に作れるWordPressのホームページ作成方法を参考にして

作成させていただきました。

そして、ワードプレスに関するユウチュウブ動画を参考にしたら

わかりやすいと思い、
30分でわかる! かもしれないWordPress入門講座を見ながら作成しました。

お陰様で、
とても簡単に作成することができました。

画面が大きくならないので、ユウチュウブ動画の30分でわかる! かもしれないWordPress入門講座よりご覧になってくださると、わかりやすいと思います。

 

わかりやすいコンテンツを作成していただき感謝しています。

サーバーはこの動画と同じXdomainの無料サーバーを借りて、ワードプレスのサイトを作成しました

 

 

備忘録のサイトを作成して、とりあえずしたことは、

サイトが不完全な時に、検索エンジンにインデックスさせないように設定をしました。

この設定法は左側のメニューより、設定を選び
表示設定をクリックして、、

検索エンジンでの表示の項の
検索エンジンがサイトをインデックスしないようにするに
✔をいれておきました。