WPでの画像の投稿のしかたが、

慣れ親しんだブログと違うので、どのようにしたらいいのか、

わかりませんでした。

 

まず、撮影した画像ファイルをSDカードよりパソコンに取り込みます。

そして、取り込んだままでアップロードしたのでは、

サーバーの容量が2Gbなので、すぐに容量いっぱいになってしまうので、

縮専という、アプリで縮小して、サーバーにアップロードしました。

 

サーバーにアップロードするしかたですが、

 

記事を書きながら、

画像を挿入したいところでクリックして、このエディターの上の方に

メディアを追加というボタンがあるので、そこをクリックして、

 

ファイルをアップロードをクリックすると、

アップロードするファイルを

ドロップ

と、

ファイルを選択

の2種類の方法がありますので、

どちらでもやりやすい方法でアップロードすることができます。

 

アップロードされたファイルをクリックすると、

右側に、

添付ファイルの表示設置という項目があります。

 

配置という右側のボタンをクリックすると

プルダウンメニューになっていて

左、中央、右、なし、から選択して、

写真の配置場所をいろいろ変えることができます

 

リンク先ですが、

なし、メディア、添付ファイルのページ、カスタムURLのページ

 

のプルダウンメニューになっているので、

なしを選択して、

 

下にある、

投稿に挿入というボタンをクリックすると、

クリックしておいた記事の場所に挿入されます。

 

一度、右側の上の方にあるプレビューをクリックして、

記事の出来具合を確認をして、大丈夫でしたら、

更新をクリックすると投稿されます。

 

注意したいこと

この記事を何度も書きなおすことになってしまいました。

何故なのか?

思い当たるのは、タブを幾つか開いていたので、

書き直す前のもので更新してしまったのではないかと思われます。

投稿の際は気をつけたいと思いました。

 

何度も書き直すと疲労感が半端ではないです。