私は、

ワードプレス初心者なのでワードプレスのテーマって、

何なのと思ってしまいました。

 

今まで使っていた言葉にすると、テンプレート(雛形)と

同じこと、なのではと思うのですが?

 

ワードプレスには何故だかわからないのですが、

ワードプレス特有の言葉があり、まぎらわしいのです。

 

画像、動画のことをメディアと言ったりするので、

初めての私はメディアってなんのことだか意味がわかりませんでした。

 

画像、動画と言ってくれれば、

もっとわかりやすいのにと思うのですが、

何故メディアと言いかえるのかがわかりません。

 

まだまだ、使い始めたばかりなので、

知らない言葉が出てきそうです。

頭の整理をしながら、つかい慣れていくしかなさそうです。

 

ワードプレスはいろいろ多機能なので、

わからない言葉がでてきたら、

その都度調べながら、着実に覚えていこうと思います。