PDFをテキスト化する関連情報。

今日スマホを見ていたら、

PDF.toというテキスト化するWebサービスがあるとのこと。

PDFファイルをアップロードして自分の希望のファイルに変換してくれる。

とても簡単にできるようだ。

 

Webサービスでできることは、

PDFでもっといろいろなことをする

PDFの圧縮、PDFのロック解除、PDFの修復、PDFからWordへの変換、Excel、画像、CSV、EPUB、JPG、PNG、PPT、PPTX、TXT、DOC、DOCX、XLS、XLSX

 

ファイルをきちんと誤変換なく読み込んででくれるのか?が疑問なので試してみました。

自分のパソコンのPDFファイルをワードファイルに変換を選択する。
(ワードの選択はPDFから返還の右横のドロップダウンをクリックすると変換候補が表示される)

パソコンにあるPDFファイルを選択して

ドラッグアンドドロップしてアップロードをする。

そのあと、変換が始まりワードファイルに。(時間はそんなにかからなかった)

早速、変換されたものをダウンロードしてファイルを開いてみた。

日本語も誤変換が見受けられない素晴らしい出来上がり。

いままでPDFファイルの編集ができないことで苦労していたのだが、

このWebサービスを利用すればとても便利に使えそうだ。

こんなに簡単に編集可能なファイルに変換することができるとは!

これができるといろいろなことが便利になりそうです。

操作はいたって簡単にできた。ブラボ~

 

11月12日追記

今日PDFファイルをワードに変換してみたのですが、全然ダメでした。

何故なのか?元ファイルの状態なのか?
PDFファイルの編集はまだまだ課題ありです。

残念なことになりました。