花の名前がわからなかったので、画像を元に検索ができないのかと思って、検索してみました。

そして見つかったのが、

「画像」を使ったGoogle検索で花の名前を調べる!でした。

参考にして、検索をしてみました。

 

グーグル画像検索

に例えば、自分のパソコンの中の花の名前がわからない画像ファイルがあったら、カメラのアイコンをクリックすると、画像のアップロードという画面になるので、画像をドラッグアンドドロップしてアップロードすると、検索されます。

類似の画像をクリックすると、

類似の花がいっぱい表示されます。

私も名前がわからない(忘れてしまった)この花の画像をアップさせてみました。

 

検索されたもの

類似の花

こんな感じでした。

でも、同じ花の画像が見つかりませんでした。

検索する方法ですが、このネットの画像を右クリックして、画像のURLをコピーしてグーグルの検索画面に、URLを貼り付けることでも、検索されます。

あるいは、Google Chromeのブラウザを使用している方は、画像を右クリックすると画像を検索することができます。

私は、今、主にファイヤーフォックスとグーグルクロームのブラウザを使用しているので、便利に利用することができます。

Google Chromeのブラウザを利用していれば、一番簡単に検索することができます。

 

花だけではなく、他の画像でも検索できるのではと思います。

検索したい画像があったら、試してみたいと思います。

 

追記

「画像」を使ったGoogle検索で花の名前を調べる!ですが、

あの和田亜希子さんのブログでした。

(主に運営サイトの広告収入で生計をたてる、カリスマアフィリエイターです。)

彼女とは、10年位前に私のブログにコメントを頂いたことがあって、数回コメントをさせていただいたことがあります。

 

とてもいっぱいのサイトを作成していました。

 

相変わらず、好奇心旺盛で行動力があるのには脱帽です。

自分の画像を検索しているのも彼女らしくて、楽しませていただきました。

彼女の画像の検索結果

自分も彼女もみたいに ブログを楽しめたらいいなと思いました。