我が家にある、サクラが2分咲きくらいになりました。

南側のほうが先に咲き始めています。

このサクラ、

天平の丘公園で10数年前?に淡墨桜の苗を購入しました。

今では、

鉢植えなのですが3~4m位になってしまいました。

 

近所の人には、

桜を見て、

家にはサクラは植えないものだと毎年のように言われています。

自分としては、家で花見がしたかったのですが、

天平の丘公園のように大きくなったらと思うと、

切ってしまったほうが、いいのかとも思っています。

只、家のサクラの開花状況を見て、

天平の丘公園に見に行くのが毎年の楽しみなのです。

三毳山のカタクリ、天平の丘公園(尼寺)の淡墨桜の咲く頃になると、

春がきたなと感じて、気持ちが明るくなるのです。

ですので、ないと困る存在になっています。

また、

サクラ咲くなのですが、

今日、嬉しいことがありました。

仕事が決まって、来月から働くことになりました。